TEIBAN-2012/奈良ホテル

2012.08.20

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



空中大和茶カフェが終わって一週間ですが、
奈良ホテル様のご厚意でTEIBAN展を8月19日と20日の二日間開催させて頂きました。
新しいお茶のある空間を目指して、金属で作った茶室とカウンターを作ってみました。
シャープな設えにあわせて、奈良ホテルのバーテンの方に水だし茶をシエイカーでカクテル風に出して頂きました。カチャカチャとリズミカルな音に周囲の注目が集まり和風バーの様な雰囲気で、
クリーミーな味わいになり、香りも広がった様にな思いました。
もちろん、二年前から奈良ホテルのラウンジでお使い頂いております
かぶせ煎茶「玉響」もご賞味頂きました。

やはり、お湯を冷まし急須で淹れたお茶は、深みのあるまろやかな味わい(まろみ)があり皆様に喜んで頂けたと思います。
今回は仕切りの無い設えでしたので、より一体感があったように思います。
そして私達奈良ブランドのメンバーが、自分たちの想いを伝える場を与えて頂いた奈良ホテル様に感謝いたします。
急な雨にも関わらず、お越しいただいた皆様ありがとうございました。
                                  ティーファーム井ノ倉