-山笑う-春の大和茶教室/秋篠の森

2013.03.20

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月20日お彼岸のお忙しい時期にもかかわらず沢山のお客様にお越しいただきました。

くるみの木「秋篠の森」では、4年前から井ノ倉のお茶を提案して頂いております。
お茶会のお話も前から頂いていたのですが、なかなか実現できなく今回機会を頂きありがたく開催する事が出来ました。

11時からと14時からの二回やらせて頂きましたが、本当にお茶が大好きなお客様方ばかりで、進めると言うよりもお茶会の中で、沢山の質問を頂きながら気楽に会話ができました。
また提案するお茶の淹れ方やおしながきの順番など、ご自分でお茶会を進める時の参考になるなどのご意見も頂きました。

今回のお凌ぎとして、「なず菜」でしか食べられない井ノ倉抹茶を使ったムースと、かりがね焙煎「春眠」がベストマッチング、とても美味しかったです。
今回お客様にも急須でかぶせ煎茶「玉響」を淹れて頂き、私自身も同じテーブルで、同じ空気感の中でお茶を愉しめた様に思いました。

秋篠の森「月草」では、井ノ倉のお茶を販売していただいています。
昼からは雨が降り足元が悪い中でしたが、わざわざお越しいただき本当にありがとうございました。

お昼に頂いた特別賄い料理は、とても美味しかったです。