2013 農林水産大臣賞 受賞/ティーファーム井ノ倉

2013.09.16

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このたび、第66回「関西茶品評会」普通煎茶の部において、栄えある農林水産大臣賞を受賞できましたこと大変光栄に思います。そして、奈良市のお茶が上位入賞し、産地賞を獲得することが出来たことは、この上ない喜びです。


今回の受賞につきましては特別な思いがありました。それは、私たちのお茶つくりに共感し、一緒に手摘みをして頂いた消費者の方々と共に得られた賞だからです。3年前より私たちは、お茶の事が大好きで手摘みがしたいと希望される消費者の方の声に応えるかたちで、出品茶の手摘み体験を行ってきました。一般の方と一緒にチャレンジする試みで、念願の農林水産大臣賞を受賞出来ましたことは大変喜ばしく思っております。
そして、今年二つ目の賞を頂きました。第41回「奈良県茶品評会」においても農林水産大臣賞を受賞することが出来ました。

奇跡の様な結果に驚いております。ご協力頂いた各関係機関の皆様サポート頂いた方々に感謝の気持ちで一杯です、本当にありがとうございました。
私自身、身の引き締まる思いです。この成果を糧として微力ながら茶業界を盛り上げれたらと思っております。
お茶を経営していくのは厳しい時代になりましたが、お茶が大好きな人は沢山おられます。そうした方々の思いに応え、喜んでもらえるように、また日本茶が持つ文化や素晴らしさを伝えるためにもこれからも日々努力していきたいと思います。
ティーファーム井ノ倉
井ノ倉光博