YGL・東大寺二月堂・INOKURAお茶会

2016.10.15

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

YGLの方々にお茶を淹れさせて頂きました。ヤング・グローバル・リーダーズ(YGL)は、世界中で活躍しているさまざまな分野の若手リーダーです。今回奈良ツアーでお茶の振る舞いをさせて頂く事になりました。

dscf3674-3000x2000

一度に36名にお茶をお淹れするので、今回テスト一週間前の次男に手伝ってもらいました。

dscf3651-3000x2000

dscf3675-3000x2000

dscf3679-3000x2000

二月堂参篭所座敷からは東大寺が拝める見事な景色です。

dscf3685-3000x2000

二月堂参篭所で平岡院主様のお話の後、お茶のうまみと淹れ方の説明と共に進めさせて頂きました。

  dscf3687-2000x3000       dscf3691-2000x3000

二煎まで淹れさせて頂き、日本茶の魅力を知って頂けた様に思います。

dscf3689-2000x3000

皆様「美味しい」「ありがとう」と日本語で言って頂きました。

dscf3692-2000x3000

今回、奈良市観光協会の方からお話を頂き、大変貴重な体験をさせて頂きました、この経験と御縁を大切にこれからも頑張りたいと思います。

dscf3688-3000x2000

お茶会が終わるとあたりは真っ暗で肌寒くなっていました。